yoruno-music

好きな音楽を紹介していきます(°▱°)たまに趣味、日常

Gryffin おすすめ曲

 
   Gryffinとは
 
 名前     Gryffin(グリフィン)
 出身地    米国サンフランシスコ
 生年月日   1987年9月29日  
 本名(出生名) ダン・グリフィス  
 
日系人で母親が日本人のGryffin 
 
自分は 半分日本人だからもっとに日本のカルチャー、日本のアーティスト、日本のデザイナーと繋がりたいと答えています!
 
ライブでアップライト・ピアノ演奏するからそのピアノに日本のストリート・アーティストに描いてもらいたいな。ちょうど今探しているとも言っています。
 
嬉しいのことですね。
 
 
Gryffinも音楽を通してに日本のことを伝えてくれたり、日本っぽい曲にアレンジしてみたり幅が広がりより多くの日本人や世界の人にも聞いてもらえます(・∀・)イイネ!!
たまに日本に来ていますね!

 

 

 

EDCにも参戦しています!

 

 
 
Gryffinの由来は このように答えています。
 
本名がグリフィスなので本名にも関連している。
 
神話に出てくる鳥のようなイメージをしたんだ。
 
高揚させる音楽、ポジティブな音楽を言い表わせています
 
 
 
 
 
   Gryffin  おすすめ曲 
 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

illeniumの時も紹介した曲です\( ´ω` )/

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

   Gryffin Live情報

 

日本では 今のところありません。

4月にアメリカではありますね! 

 

2017、2018と2年連続で5月のEDCJAPANに出演していたので2019年も期待していたのですが名前が見当たらなかったので今回は来ないそうです(´;ω;`)