yoruno-music

好きな音楽を紹介していきます(°▱°)たまに趣味、日常

【サッカー】次世代日本代表GK

サッカー日本代表が世界と戦い勝ち抜くには
世界と戦えるGKが今後必要になってきます。
 
 
ポジション別で見てみても海外でプレーしているGK選手思いつくでしょうか。
 
 
 パッと思いつく限りだと 川島永嗣ストラスブール・フランス)権田修一ポルティモネンセポルトガル)くらいではないでしょうか。
川島選手、権田選手ともに30歳を超えているため、次開催の2022年カタールW杯招集するのは非常に困難な状態になっています。
 
 
 
ではW杯で勝つためには今後若くて世界で戦えるGK出てくるでしょうか。
 
実はもう海外移籍したチャンスを掴んでいる選手はいるんです!
 
その選手を2人今回ピックアップし紹介していきます。
 
 
 
 
 
・山口瑠伊選手

所属・年齢・身長
 エストレマドゥーラUD(スペイン3部)・20歳・188㎝
代表歴 u-17 u-18 u-19 u-20 u-21 (日本代表)
 
デビュー情報
2019年3月23日ツイッター更新、スペイン1部レバンテ戦で練習試合でデビュー
 
 
 
 
・小久保玲央ブライアン

所属・年齢・身長
 ベンフィカポルトガル1部)・18歳・191㎝
代表歴 u-16 u-18(日本代表)
 
デビュー情報なし
当面は Bチームで出場すると言われています。
 
 
 
 
私が気になるのが小久保選手が所属している ベンフィカ が非常に気になってます!!
ベンフィカは ポルトガルリーグ36回優勝しているの名門クラブです。
GKでは現マンチェスターシティ所属しているエデルソン・モラレスやアトレティコマドリーに所属しているヤン・オブラクなど世界最高のGKを輩出しています。
これは期待してしまいますね!
 
 
 
 
最後に海外で活躍している海外の選手をピックアップ
 
 
 
エデルソン・モラレス
 
所属・年齢・身長
 マンチェスターシティ(イングランド)・25歳・188㎝
代表歴 ブラジル代表
 
 
 
ジャンルイージ・ドンマルンマ
所属・年齢・身長
 ACミラン(イタリア)・20歳・196㎝
代表歴 イタリア代表
 
 
マルシン・ブルカ
所属・年齢・身長
 チェルシー・19歳・196㎝
代表歴 ?
 
マルシン・ブルカ選手2018年8月 チェルシー公式戦でデビューしております!
 
 
 
世界では若くから経験している選手がたくさんいます。(他にもいるよ!)
 
 
 
 
GKは言葉の壁がもしかしたらフィールドプレイヤーより厳しく大変だと思いますがチャンスを掴んで代表のレベルアップ願っておりますヽ(´・∀・`)ノ